マイク眞木さんとのライブ

S__110772229.jpg


遡って7月の終わりになるけど...
デビューからずっとお世話になっている土屋さんのお店下北沢Seed Shipで、マイク眞木さんとライブをしました。
相変わらず人を楽しませるのが上手くて、楽しくて、でもゆったりして、沢山笑いました。出演者って事忘れるくらい(笑)
打ち上げでは久しぶりに酔っ払い過ぎて...
楽しかったな。又やろうね。
これからもよろしくね!


S__110772228.jpg

S__110772230.jpg

S__110772231.jpg

S__110772232.jpg

0722l.jpg

7/22 土曜日マイク眞木&宮原永海Live @下北沢SeedShip
Open 12:30〜
Start 13:00〜

今回はファースト、セカンドと言う区切りはなく、一気にやります!
(途中で短い休憩は入るかも)

Music Charge/4500円+ドリンク代600円
竹野康之 ピアノ
林孝明 ベース

久しぶりに私の2番目の父の様なマイク眞木さんとライブ。やろうやろうと言いながら、こんなに時間が経ってしまいました。

BARWANA

IMG_7134.JPG料理家の友達の山本あやちゃんと私のユニット、ALWANA TOKYO
で1日限定のポップアップレストランの第2弾をやりました。
あるカフェを借り切って、メニュー決めから仕込み、お酒ね手配などなど
2人でやる企画。前回もオープンからラストまでノンストップで
来てくれましたが、今回も大忙し!
私達の大好きな美味しいご飯とお酒と大切な人達と笑顔があって、
とても幸せな時間でした。
知らない人同士が話して、どんどん盛り上がって仲良くなって最後に繋がって行く過程をドタバタしながらも横目で見ながら、とても嬉しく感じました。
そこに居る皆が楽しそうで、これぞやりたかった事だなぁと。
今回は素敵なアクセサリーブランド、GENIのあやのちゃんにも来てもらって、
沢山手伝ってもらいました。
アクセサリー大人気でした!

片づけが終わって何だかんだ家に着いたのが朝3時過ぎ。
ベッドに入ったら記憶がありませんでした(笑)
又やりたいな。


7/1のライブありがとう

IMG_7080.JPGIMG_7061.JPGIMG_7043.JPGIMG_6996.JPGIMG_7045.JPG

7/1のライブにお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
以前ここに入った瞬間、素敵すぎてその日に日にちを
決めました(笑)中目黒の絵本やさん、Under the mat。
音響とかがないので全て持ち込み、ドが付く程のアコースティック。
でもそれはそれで味だったりするし。
居心地が良すぎて部屋にいる感覚で終始いました。
この場所に合わせて衣装はピエロのタンクトップ。
昔パリのクリニアンクールで見つけた、デッドストックの物で
お気に入り。私は気に入った物をずっと着るタイプなので、
まだまだ沢山着たいと思います。

夜は友達の家にご飯を食べに。
空腹に沢山呑んでしまって後半記憶がないし...
旦那さんと親友と一緒だったので、気が緩む( ̄∀ ̄)
お陰で今日は一日中グロッキーでした。

夕方少し寝てしまったので、ベッドに入っても
全然寝れず...こうしてブログを書いています。

明日からかなり暑くなるみたい。
日本は湿度が高いから、ジメジメベトベトですね。
夏は好きだけど、湿気は苦手。

明日は朝起きたらまずは部屋を掃除しよう。
早く寝たいなぁ。

お久しぶりです!

IMG_5852.JPG皆様お久しぶりです。お元気ですか?
って久々過ぎますね...ʕʘ‿ʘʔ
最近はInstagramやツイッターばかり書いていたのもあって、blogを放置し過ぎてしまいました...ごめんなさい。
今日から又ちょくちょく書きます。

段々暑くなって来て、もう直ぐ夏!
でも湿度が高いのだけは嫌だなぁ。さて、7月はイベント満載です。
まずは今週の土曜日なんだけど(笑)
7/1の12:30〜から、とーっても小さくて可愛い絵本やさんでライブやります。
入った瞬間可愛い過ぎて、ここでやる!と即決めました。
音響もないような場所だからかなりアコースティック。いちむじんのメンバーでもある永田ジョージ君と、がっつり2人で歌いたいと思います^_^

そして7/22はマイク眞木さんとライブやります。最近はライブをなかなかやっていないので、貴重です。会いに来てくれたら嬉しいなぁ。

とりあえずは7/1のインフォを載せます。
又今日からblogもよろしくお願いします!

中目黒の絵本カフェ、Under the matでやります。7/1 土曜日 昼。Open 12pm/1st stage from 12:30-1:15/2nd stage 1:30-2:15.
Music charge 2500yen +drinks and sweets and curry(whatever you want)
入った瞬間に気に入って、はいここでやりますと速攻で決まりました。普段とは違う感じのライブになると思うので是非是非来て下さい^_^
http://www.underthemat.jp/

捨てる

ここの所結構バタバタとしていたけど、今週は久しぶりにゆるめ。だけど気が抜けたのか足を痛めたプラス風邪までひいて、家にいれる時はなるべく家にいます。
あー、自己管理まだまだちゃんとしなきゃなぁと反省。コンコン風邪ひきの人がいて、嫌だなぁと思って次の日には見事に頂いていました。だけど免疫力があれば、どんなウィルスでも貰わないし、具合かわ悪くなければ色んな事出来たのにな…あー!とモヤモヤ。自分の身体なんだからちゃんとしなきゃね。
運動も出来ないし散歩も出来なかったし、なので前々からやりたかった物を捨てる週間を実施。まだ2袋しか捨てれてないけど、ちょこちょこやって行きます。なんか使わない物に囲まれて暮らすのって嫌だなぁって。本当に自分が大好きな物だけと暮らせたら良いなぁって。今まで自分が使ってきたお金を捨てるみたいな感覚になるけど、そんな事いつまでも言ってたら前に進まないと凄く感じていて。きちんと向き合いながらやって行くつもりです。




格言

まだ子供は居ないけど…これって当たってるな(笑)




足が

足が…痛い…
全然記憶にないのに、足が痛くてちゃんと歩けず運動も休み。
こんな感じだと、普通に歩ける事がどんなにありがたい事かと感じる。足ちゃん…早く良くなって下さい。お願いします。



鎌倉

友達と朝9時着で鎌倉へ。オフの日なのにはやっ(笑)目的は野菜やら焼豚やらを買う事。美味しいお蕎麦やさんでランチも出来たし、テクテク歩いて海沿いも歩けたし、足裏マッサージまでやったし、横浜に寄ってお茶も出来たし。気付けばずーっと一日中あれが美味しいだの、どこが美味しいだの、食べる事ばっかりで大爆笑(≧∇≦)あー、楽しかった!帰りめっちゃ重かったけど(笑)













ガチャガチャ

今日は長丁場の1日。何はともあれ、お仕事に呼んで頂けるのはありがたい事です。
この前おジャ魔女どれみのガチャガチャを発見!1度も見た事なかったから、やっと見つけた〜って感じでした(笑)。
もっともっと色んな事が出来るようになりたいなぁ。
勉強する事は大嫌いだった学生時代。でも、歳を重ねて来て、やっと知る事の楽しさが今理解出来る。今更ながら、大学に行けば良かったなって思うもん。